食品工場・倉庫建設設計施工の三和建設株式会社

NEWS

ニュース

健康経営優良法人(中小規模法人部門)に4年連続で認定

2021年News

三和建設は、このたび経済産業省が制定した健康経営優良法人認定制度において、「健康経営優良法人2021(中小規模法人部門(ブライト500))」に認定されました。2018年より4年連続の認定となります。

健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。なお、健康経営優良法人2021より、中小規模法人部門認定法人の中で、「健康経営優良法人の中でも優れた企業」かつ「地域において、健康経営の発信を行っている企業」として認定法人7,934社のうち優良な上位500法人を「ブライト500」として認定されます。

 

三和建設は経営理念「つくるひとをつくるⓇ」のもとひと本位主義を標榜し、社員のフィジカル面、メンタル面に留意した会社運営を行っております。

昨今の状況下、2020年は社員のご家族、取引先の皆さまの安全と感染拡大防止が最優先事項と認識し、その上で、引き続き持続的な事業運営に努めるために様々な取り組みを行ってまいりました。

 

・同一グループ・同一作業所における社員の分散出勤の実施
・社員の不要不急の外出・出張の自粛
・大人数の会議やイベント等の自粛。少人数の会議等の実施及びWeb会議システム等での代替
・アクリルパーテーションの設置
・在宅任務に伴う必要機器の購入の補助(会社の定める費用を上限とする)
・コアタイムの設置

 

三和建設では、健康経営を基本として社員の自主性、自立・自律を重視し、成長し続ける組織を目指してまいります。

 

 

 

前の記事 ニュースTOP 次の記事