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FAQ

よくあるご質問

よくあるご質問

採用・選考について

  • 応募資格はありますか?
  • 基本的に4年制大学卒業見込み、及び大学院修了見込みの方を対象としております。
    また卒業後3年以内の方は既卒であっても新卒扱いとして募集しております。
  • 採用する上で成績は重視されるのでしょうか。
  • 成績は特に重視していません。
    詳しくは(求める人財像について)をご覧ください
  • 勤務地は選べますか?
  • 大阪、京都または東京の各拠点、もしくは各拠点が管轄する作業所への配属となります。
    本人の希望を聞きながら話し合いの上決定する方針です。
  • 障がい者は採用していますか?
  • 現在複数名採用し各部署で活躍しております。
  • 就職活動はいつ頃から始めれば良いのですか?
  • 3月に会社説明会をスタートする予定でおります。詳細な日程につきましてはマイページエントリーして頂いた方のみ、メールにてご案内する予定となっております。(マイページ
  • 採用スケジュールを教えて下さい。
  • 1次選考から5次選考まで、私たちの採用活動は、内定まで約2か月に渡って約200時間以上の時間をかけて行います。
    一方的に企業が学生を選ぶ採用ではなく、学生自身も三和建設の経営理念やビジョンに共感できるか、共にミッションを果たせる仲間になれるか等を見極めていただきます。すべてをオープンにし、等身大の三和建設を実感してもらえることが特徴です。

仕事について

  • どのような服装で仕事をするのでしょうか?
  • スーツなど社会人にふさわしい服装を求めています。
    施工管理職については指定作業服を年間必要に応じて貸与します。
  • 残業や休日出勤はありますか?
  • 法令に基づき、社員が安全で健康に働くことができる環境を提供するため、安全衛生・健康維持活動への取り組みを行っております。職種や担当している業務・時期などの状況によってはお願いする場合もありますが、定められた勤務条件に基づいた休日は取得できます。
  • 女性社員の方はどのくらい活躍されているのでしょうか?
  • 性差による業務の区別や評価方法の差はありません。全社員のうち女性の占める割合は約11%(2016年10月現在)男女問わず、施工管理、設計、営業、企画の各部門で活躍しています。(女性社員座談会

福利厚生制度・教育制度について

  • 福利厚生の制度について教えてください。
  • 社員の方が働きやすい環境を整え、充実した社会生活を送っていただくために福利厚生にも力を入れています。(福利厚生制度ページ
  • 教育制度について教えてください?
  • 内定から入社後3年間、ひとりひとりにメンター(先輩社員)が付き、入社までの相談や入社後、月1回のメンター面談制度などの体制があります。
    また、社内大学校「SANWAアカデミー」で「専門技術力」と「統合力」の向上や資格取得を支援するための研修を実施しています。(SANWAアカデミーページ