食品工場・倉庫建設設計施工の三和建設株式会社

NEWS

ニュース

74期 全社会議 SANWA SUMMIT を開催しました

2019年Event

10月1日(火)本社にて大阪本店、東京本店・2020年の内定者を含む全社員とグループ会社社長が集まり、全社期首会議を開催しました。

 

74期の SANWA サミットは、SANWA アワードの4賞の授賞式からスタートしました。

代表 森本による73期の振り返りと74期の目標・方針の共有、そして当社の上位概念集であるCORPORATE STANDARD 74rd の追加項目と重点目標についての共有をしました。

 

その後、両本店長と設計本部長からの前期の振り返りと今期の目標について、各ブランドとファシリティ・マネジメント事業、若手による委員会活動の報告とそれぞれの表彰を行いました。

 

最後の休憩後は今年からスタートした「すごい会議」にて決定した「すごい300」の発表がスタートしました。「すごい会議」とは米国で1975年に生まれた組織の本質的な問題解決に効果的なツールとして開発された会議手法です。三和建設では8つの「すごい○○」を実施し、各チームで作ったチャレンジングな目標に対して問題解決を行い、行動計画を作り、進捗管理を行います。それぞれのチームの発表を受け、グループ構成で全社員が何ができるのか、ディスカッションを経て発表を行いました。

 

午後12時より開始した期首会議は休憩を挟みながら約6時間、今回も全社員で共通の理解を図る大切な1日となりました。

 

会議終了後は懇親会がスタートし、普段なかなか交流できない東西そして、現場と本社の社員や新しい仲間と懇親を深め一体感を醸成しました。

前の記事 ニュースTOP 次の記事