食品工場・倉庫建設設計施工の三和建設株式会社

NEWS

ニュース

大阪府優秀技能者表彰「なにわの名工」を当社協力会社の和田氏が受賞

2018年News

長年、当社の施工現場を中心に板金工として活躍されている和田鈑金の和田義彦さんが大阪府優秀技術者表彰「なにわの名工」に選出されました。

 

「なにわの名工」は優秀な技能者を表彰することにより、広く社会一般に技能尊重の気風を浸透させ、もって技能者の地位及び技能水準の向上を図ることを目的としており、当社より推薦をさせていただきました。

 

11月22日(木)の表彰式にて 和田鈑金 和田 義彦 氏

 

■技能・功績の概要
長年、建築板金工として、錺り(かざり)加工の技術や屋根・樋等の維持・補修の技術に優れている。特に、歴史的な構造物の補修において、屋根に2重、3重に水切り加工を施し、集中豪雨時の排水にも耐えうる構造とすることで、構造物を長持ちさせつつ、美観も保つことを両立させるなど、高い評価を受けている。また、後進への技能伝承に力を注ぐなど、業界の振興にも貢献している。

 

私どもは「社会にとって有用な建物を提供する。」というミッションを掲げておりますが、大事なパートナーである協力会社の皆さまの力なくして達成することはできません。多くの優れた技能を持った皆さまのご協力のもと、これからもより価値ある建物づくりを行って参ります。

 

前の記事 ニュースTOP 次の記事