食品工場・倉庫建設設計施工の三和建設株式会社

NEWS

ニュース

第62回神奈川建築コンクールにて当社施工物件が優秀賞を受賞しました

2018年News

第62回神奈川建築コンクールにて当社が施工を担当した日本基礎技術日吉寮が優秀賞を受賞しました。

 

神奈川建築コンクールは、神奈川県の建築文化・建築技術の向上を図り、魅力あるまちづくりを推進するため、県及び12市(建築確認・開発許可を行っている行政庁)が主催しています。
県内で過去2年間に完成した建築物が対象で、優れた建築物の建築主・設計者・施工者を表彰します。(ホームページより抜粋)

 

当物件は、三和建設の賃貸マンションブランド「エスアイ200」による建築です。

 

神奈川建築コンクール 公式ホームページ

 

■日本基礎技術日吉寮

Photo © Satoshi Asakawa

 

エスアイ200とは、
建物を耐久性の高いスケルトン(構造体)と、ライフスタイルの変化に応じて容易に間取りや内装をリニューアルできるインフィル(住戸部分)に分離した「スケルトン・インフィル構造」と、
振動を伝達してしまう床下の束(つか)を無くし、非常に強く軽量なΣ(シグマ)ビームで床を支えることで遮音性が向上する逆梁二重床「ルネス工法」を組み合わせることで、差別化・柔軟性・長寿命化を実現する三和建設の賃貸マンションブランドです。

 

 

前の記事 ニュースTOP 次の記事