三和建設新卒採用サイト | 建設の新しい3Kをつくるひとをつくる三和建設新卒採用サイト | 建設の新しい3Kをつくるひとをつくる

形

SANWA QUALITY

“こだわる”理由 - 考え抜いてできたブランド-

選ばれるブランディング

建設業界はおもに受注ビジネスだ。
一年大きく売り上げたとしても、来年度の継続は別の話。

他社との差別化を図り、「この分野なら三和建設に頼もう」と、
常に選ばれる企業であることが重要だ。

だからこそ独自のブランドを立ち上げ【しないブランディング】を確立させた。

下請け工事はしない。
建物を直接使う人にしか建てない。
価格競争はしない。

付加価値を創り出し、ファンを生み出す。
独自のブランディングを確率させた。

食品工場

FACTASのロゴ

「FACTAS®」
食品工場に特化した設計フロー
食品工場に特化した
設計フロー

創業当初からサントリーという大手企業との取引実績。
更には食品工場に携わってきたという経験を活かし、食品工場に三和建設ならではの付加価値を足す。「ファクタス」というブランドを確立させた。

食品は鮮度や日本産への信頼が大きいため海外進出が少ない。国内展開に注力することで、三和建設のブランディングをカタチにしていく。

MORE
FACTAS®のこだわる理由

・国産というブランドから海外進出が少ない

・ただ作り、置くのではなくツールとして活用できる

・工場・倉庫建て替え(改修)で起こる労働環境の改善(社会貢献)

倉庫内の様子

RiSOKOのロゴ

「RiSOKO®」
ニッチな技術を必要とした
倉庫職人 ニッチな技術を必要
とした倉庫職人

危険物倉庫や、冷蔵倉庫。法律や物流など専門性の高い知識や経験が必要となる。専門的な知識が必要なため参入しにくく、競合となる企業が比較的少ない。また、70年という歴史と経験が信頼へと繋がり、選ばれる秘訣にもなっている。
2017年クライアントが求める理想の倉庫を創り出すをビジネスモデル「RiSOKO®」を立ち上げた。

MORE
RiSOKO®のこだわる理由

・オーダーメード型倉庫を創ることでお客様のニーズ深くに応えることができる

・自社の経験と知識による数少ない危険物倉庫を扱えるというノウハウ

・AI導入による先進的挑戦で無駄のないジャストスペックな倉庫を創り上げる

建物を下から撮った写真

SKELTON INFILL200のロゴ

「SI200」
独自の提案で愛され続ける建設 独自の提案で愛され
続ける建設

三和建設は、一度建てたらずっと必要とされる建物を目指している。
創っては壊す建物ではなく、親子代々愛される設計をし、色褪せない思い出を残し続けてほしいからだ。
「SI200」長期志向あるいは本物志向を重視した独自の提案で他社と差別化を行う。

MORE
SI200のこだわる理由

・高寿命の建物を創る独自手法で差別化を図る

・修繕コスト軽減によるクライアントの利益増大

・次世代に入社した社員に創り上げた建物を目に見える形で残す