食品工場・倉庫建設設計施工の三和建設株式会社

NEWS

ニュース

創立70周年記念式典を開催しました

2017年News

平成29年5月12日(金)、ホテルグランヴィア京都にて三和建設株式会社 創立70周年記念式典及び感謝の夕べを開催しました。

 

当日は私たちと共により良い建物づくりに尽力してくださっている東西の協力会社の皆さまと当社の社員合わせて約400名が一同に会しました。

 

第1部の講演会ではアチーブメント株式会社 代表取締役社長 青木 仁志様による「理念経営と企業の永続」についてのご講演に続き、70年間の歩みをまとめたムービーをご覧いただいたのちに当社 代表取締役社長 森本 尚孝による「100年企業に向けて」について講演をいたしました。その後同ホテル内で会場をうつし、感謝の夕べと題した祝賀会を開催しました。

京都の伝統的な和食を頂きながら旧交を温める方も多数おられ和やかな雰囲気の中で宴が進み、盛会のうちに終了しました。

 

ご出席いただきました皆さま、誠にありがとうございました。創立80周年、さらには100年企業を目指して、より一層の精進をして参りますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

 

70周年を迎えるにあたっての代表 森本による挨拶

 

三和建設株式会社は本年、創立70周年を迎えます。私たちの70年の歴史を振り返る中で、多くの人々の暖かいご支援・ご指導に支えられてきたことを改めて実感しております。

 

この70年という歴史は、弊社の創業者である森本多三郎が戦後間もない昭和22年5月、焼け野原となったわが国の復興に対し、より主体的にかかわりたいとの想いから、三和建設工業を設立したことにはじまりました。その後、高度経済成長期の昭和30~40年代、次々に襲い来るショックを乗り越え再び安定成長となった50年代、そして昭和の終焉から平成にかけてのバブル景気とその崩壊を経た長い景気低迷期そして大震災と、紆余曲折を経ながらも着実な成長を遂げてまいりました。

 

私たちは、100年企業を目指し、「つくるひとをつくる®」理念のもと次代を担う人財の育成と活気ある会社づくりに取り組むとともに、三和建設ならではの企業価値の創造を目指していく所存です。どうぞ皆様には今後とも一層のご指導をよろしくお願い申し上げます。

 

アチーブメント社 青木社長による基調講演(著書51冊を数える日本を代表する人材コンサルタント)

 

当社 代表 森本の講演

 

第2部 感謝の夕べ 乾杯の様子(京都市条例により日本酒での乾杯)

 

ピアニスト 平原氏による演奏(日本・エルサルバドル音楽親善大使を務めている著名なピアニスト)

 

専務取締役 森本東京本店長による中締めの挨拶

 

   ご出席の皆さまの見送り後の集合写真(三和建設とグループ会社の小川電設・SOFCの社員約140名が勢揃い)

前の記事 ニュースTOP 次の記事