食品工場・倉庫建設設計施工の三和建設株式会社

NEWS

ニュース

匿名建設コロシアムを後援 弊社代表がパネリストとして参加しました

2018年Event

三和建設は11月11日に開催されました「匿名建設コロシアム」を後援し、代表の森本がパネリストとして参加いたしました。

 

 

匿名建設コロシアムは、一般社団法人地域建設業新未来研究会(CCA) の主催によるイベントで、建設業界をリードする10名の社長が建闘士となり、Twitter を通じて学生から投げられる匿名の質問に本音で答えるライブセッションです。

 

当日は2部構成としており、第1部は参加エントリー時に記入してもらった学生からの質問をスタジアム方式の内野席に座った10名の建闘士が討論し、外野席に座った学生はTwitterを通じてコメントや意見、質問を投げかけました。

 

第2部では、学生から寄せられる率直な疑問や質問への回答に加え、社員がYes、Noボタンを用いての匿名で投票するなど現場のリアルな声に多くのTweetが飛び交いました。

 

コロシアム終了後、懇親会を開催し、社長や社員と直接対話をして建設業のおけるやりがいや経営についてなど多岐にわたる質問が寄せられました。終了後のアンケートでは、多くの学生から仕事選びにおいて重要なことについての記述が多くあり、将来を考える一助になったことを実感いたしました。

 

 

 

 

前の記事 ニュースTOP 次の記事