食品工場・倉庫建設設計施工の三和建設株式会社

NEWS

ニュース

72期 全社期首会議を開催しました

72期 全社期首会議を開催しました

9月30日(土)本社にて大阪本店、東京本店・2018年の内定者を含む全社員とグループ会社社長、合計123名が集まり、全社期首会議を開催しました。

 

初めに2018年に私たちの仲間となる内定者の紹介、その後、代表 森本による71期の振り返りと72期の目標・方針の共有をしました。

 

内定者紹介

 

 

引き続き森本より当社の上位概念集であるCORPORATE STANDARD 72th の説明をいたしました。毎年追加・更新されていくCORPORATE STANDARDは年々厚みを増していきます。

主に新たに追加された内容と改めて説明を必要とする項目について、同席となったメンバーと共有する時間も設けられます。

 

 

その後、両本店長、各ブランドマネージャー・グループ会社による71期の振り返り及び72期の方針、新体制の概要や2019年の採用活動についての後、入社2年めの若手社員による提案「ユニフォーム改定プロジェクト」の発表、若手の委員会活動など、午後12時より開始した期首会議は休憩を挟みながら5時間半、全社員で共通の理解を図る大切な1日となりました。

 

 

 

会議終了後は懇親会がスタートし、社内表彰そして、勤続10年・20年・30年・40年の表彰を経て、普段なかなか交流できない東西そして、現場と本社の社員や新しい仲間と懇親を深め一体感を醸成しました。

 

 

 

最後に10月度の代表 森本の月初メッセージ

「われわれは一人ではありません。自分を信じ、仲間を信じ、前進していきましょう。」

 

 

前のページへもどる